原発のない社会をめざして 2012年10月5日 官邸前抗議行動。共産党の志位委員長と笠井議員のスピーチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年10月5日 官邸前抗議行動。共産党の志位委員長と笠井議員のスピーチ

2012年10月5日(金)の官邸前抗議行動の様子です。共産党の志位委員長と笠井議員のスピーチの様子を書き出してみました。





【共産党 志位和夫委員長】

みなさん、こんばんわ。日本共産党の志位和夫です。まず私は皆さんにお礼を言いたいと思います。原子力規制委員会が、赤旗を記者会見から排除をやっていたんですが、とうとうそれが撤回になって、記者会見に参加できるようになりました。この問題は共産党だけの問題じゃない。国民の知る権利の問題だ!言論の自由の問題だと、皆さんが応援してくださったおかげであります。本当にありがとうございます。

政府は、2030年代までに稼働原発をゼロにすると言いましたが、これがまったくデタラメだったことがハッキリしてきたんじゃありませんか? 大体2030年代なんてのは遅すぎる。それに加えて、その方針ですら閣議決定をしないということになりました。そして大間原発を造るんでしょ? 大間原発を造ったら40年間動くことになる。そうしましたら、2050年代まで原発を動かすということになるじゃありませんか。そんな馬鹿な話はありませんね。

ただちに全ての原発を無くせ!みんなで頑張っていこうじゃありませんか。

【共産党 笠井亮衆院議員】

皆さんの3月末以来の半年間を越える行動が、大きく動かしてきたと思います。そして、誰が原発にしがみついているかもハッキリしてきたのではないでしょうか?これからが大事だと思います。11月11日、「反原発100万人大占拠」みんなで声を上げる。頑張ろうじゃありませんか!

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします↑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。