原発のない社会をめざして 前日弁連会長の宇都宮氏 都知事選出馬を表明
fc2ブログ

前日弁連会長の宇都宮氏 都知事選出馬を表明

都知事選への出馬を表明した前の日本弁護士連合会・会長宇都宮健児さん。TOKYO MXテレビに出演して、都知事選への抱負を述べておられました。
宇都宮氏は、「人にやさしい東京」を作ることを都民への約束として掲げ、以下の4つの政策を打ち出しています。

○福祉・医療の充実
○脱原発
○教育行政の転換
○憲法の生きる東京




【原発に関する発言の書き起こし】

脱原発は、やっぱり皆さん関心があるし、福島の原発事故は東京都民…私は江東区に住んでいるんですけど、あの辺もホットスポットがあって心配されている人が多いですね。

それから、東京というのは福島の原発が発電した電力の最大の消費地でもあるんですね。かつ…これまでは東京電力の最大の株主だったということで、東京都や東京都民は福島の被災者を支援する大きな責任があると思っているんですね。

そして、東京こそが脱原発の政策を発信していかなくてはならないと思います。

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします↑
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【前日弁連会長の宇都宮】

都知事選への出馬を表明した前の日本弁護士連合会・会長宇都宮健児さん。TOKYO MXテレビに出演して、都知

コメントの投稿

非公開コメント

yokoblueplanetさんへ

yokoさん、ありがとうございます。
おお、すごい面子の勉強会に参加されてきたのですね?
ご苦労様でした。

宇都宮さんには本当に頑張ってほしいです。
鹿児島・山口と連敗していますから、今度こそ…
何とか脱原発を主張する知事を誕生させたいものですね。

国政の方もいろいろと気がかりですね。
衆院選も非常に難しい選挙になりそうな雰囲気です。

>政党云々で選ぶのではなく、人物を見極めて選ぶと云うこと
>人が大切にされる政治であれば、人びとが安心して暮らせる真の豊かな経済は付いて来ると思います。

そうですね、私もまったく同感です。
どこの政党かに関わらず、一人でも多く原発に反対する議員を送り込まなければ…
少なくとも…自民党に一人勝ちみたいな形にだけはしてはいけませんね。
ありがとうございました。合掌

今日お話を聞いてきました!

こんばんは。
今日、宇都宮さんのお話を聞いてきました。
チェルノブイリへのかけはしの野呂さん、鎌仲監督主催のお勉強会でしたが、宇都宮さん、短時間でしたが、お話にいらしてました。
新党大地・真民主の鈴木さん、みどりの風の谷岡さん、田中優さん、飯田哲也さんも参加でした。
非常に難しい政局で、ここで誰をどんな風に選ぶかはとても重要になってきますね。
政党云々で選ぶのではなく、人物を見極めて選ぶと云うことと、やはり脱原発かどうかと云う点、つまり命を優先する人かどうかが大切な点になるでしょうか。。。
人が大切にされる政治であれば、人びとが安心して暮らせる真の豊かな経済は付いて来ると思います。
プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR