原発のない社会をめざして 衆議院選挙 投票シミュレータ

スポンサーサイト


衆議院選挙 投票シミュレータ

昨日…選挙の事前投票に行ってきました。どこに投票したかは秘密♪ですが、原発反対をはっきり表明している候補者と政党に入れたことは言うまでもありません。
ところで…フェイスブックで面白いサイトを見つけました。「衆議院選挙 投票シミュレータ」というもので、9問の簡単な質問があって、三択の中から選択肢を選ぶと、あなたの選択と近い政党が順に並びます。どこの政党に入れるか迷っている方は、一度やってみると面白いのではないでしょうか?
ちなみに…私のシミュレーションの結果は、日本未来の党と共産党と出ました。

【衆議院選挙 投票シミュレータ】


382057_450005408397466_2104198219_n.jpg

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします↑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

宮坂さんへ

宮坂さん、コメントをありがとうございます。
フェイスブックでシミュレータを見つけて、そこに拡散希望とあったので、
作者様になんのお断りもせず、勝手に転載させていただいてすみませんでした。

それにしても…ネットの利点を活かした面白いアプローチの仕方ですね。
なるほど!と思い大いに感心させていただきました。
もう一つの「いまさら聞けない原発問題」の方もぜひ転載させていただきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。ありがとうございました。合掌

投票シミュレータの作者です

ブログで取り上げていただきましてありがとうございました。

愛希穂さんへ

愛希穂さん、おはようございます。
おー、愛希穂さんはやっちゃんさんと同じですか?
なるほど、なるほど♪

とにかく社民でも未来でも共産でも構わないから、
国会に一人でも多くの脱原発議員を送ることが大切ですね。
あとちょっとですね。お互いに頑張りましょう。

昨日は、杉並のあたりを車で走っていたら、
山本太郎さんの選挙カーが走っていました。
思わず手を振って、「がんばれ~」って応援しておきましたよ。
ありがとうございました。合掌

No title

こんばんは。
私もやってみました。
やっちゃんと同じく、1位社民党、2位未来の党でした。

今日の朝日新聞の世論調査の記事に、これに惑わされる人がたくさんいるんだろうなって危機感を覚えました。

山本太郎さんが立候補したことも、自民党の改憲案がどんなものか知らない人がかなり多いようですね。でも諦めずにあと二日、あらゆる方法で伝えていきたいですね。

やっちゃんさんへ

やっちゃんさん、こんばんわ。
おっ、美容院行って美しくなってきたんですね♪
で、その時間にちゃんと美容師さんに教えてるんだから偉い(笑)!

>今日美容院行ったら、カットしてくれた人(25才) 山本太郎さん立候補してるの知らなかった。

僕も、たまたま今日近所のおばさま達と話していたんですけど、
「自民党なんかに入れたら、孫が徴兵で取られるかもしれないよ」
って言ったら、「え~、本当~?」なんてビックリしてましたからね。
やっぱり…ほとんど何も知らないんですよね~。事実を報じないマスコミの罪は大きいですねぇ。

>与党勢力に物申せるのはやっぱ 小沢さんの剛腕しか無理かなあ~

そうですね。確かにそうかもしれません。
とりあえず現時点では「未来」が一番良いのでは?と僕も思います。
まあ…最終的な勝負は、いかにたくさんの「脱原発議員」を、
国会に送り込めるかというところだと思うので、
社民・共産あたりにも大いに頑張ってほしいものですけどね。

あと、都知事選の宇都宮さん!彼には本当に頑張っていただきたい。
薩摩のカタキを江戸で討つ(笑)!ではないけれど、
ここだけは絶対に負けてほしくないと思います。
もし、東京都が「脱原発」になったら、これはすごいことになると思うんですよね~。
きっとあきらかに潮目が変わるでしょうし、
当然…おばさま達にも熱く語っておきましたよ♪
ありがとうございました。合掌

No title

やっちゃんは
1位社民党
2位日本未来でした。

今日美容院行ったら、カットしてくれた人(25才)
山本太郎さん立候補してるの知らなかった。
女性週刊誌、久しぶりにめくってみたら
小沢さんと嘉田さんのネガキャンすごかった。
自民維新はその逆。書き方がもう絶妙。
「どこに入れたらいいか全然わからないです。
 でも原発はもうイヤ。」
って言うから「日本未来に入れとき。」って言っといた。
少しでも与党勢力に物申せるのはやっぱ
小沢さんの剛腕しか無理かなあ~と思うから、、、。
うみそらさんありがとうございます!
プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
