原発のない社会をめざして 原発推進「身勝手すぎ」 経団連前で抗議行動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発推進「身勝手すぎ」 経団連前で抗議行動

最終的にいろいろな決定をするのは政治家なので、批判がどうしてもそちらに集まる事が多いのですが、実際には…その政治家達の後ろで、お金を使ったり票を操作して糸を引いている連中がいるわけです。そっちを何とかしなければ、なかなかこの国の体制は変わっていかないでしょう。
本気で原発を無くそうとするならば、もちろん下に転載する経団連前での抗議行動も大事ですし、そろそろ原発関連企業への大規模な不買運動なども考えていかなければならないのではないでしょうか?








【原発推進「身勝手すぎ」 経団連前で抗議行動】
しんぶん赤旗 2012年12月26日

原発推進の圧力を政府にかける日本経団連(米倉弘昌会長)への抗議行動が25日夕、東京・大手町の経団連会館前で行われました。行動は首都圏反原発連合が「国民の大多数の願いを踏みにじった経団連に特大の抗議を!」と呼びかけました。

市民ら約600人が参加し、「経団連よ 恥を知れ」「原発やめろ」などのプラカードを会館に向けて掲げ、「原発を動かせば核のゴミが出る。どう保管するのか。子どもに顔向けできるか」「国民が求めるのは原発のない社会だ」と訴えました。

夫婦で参加した大学教員の男性(65)=新宿区=は、経団連が総選挙後に発表した再稼働を政府に求める提言(18日)に、「身勝手が過ぎる。財界が栄えて国民が犠牲になるやり方にはうんざり」と話しました。

渋谷区の女性(27)=医療事務=は自公がこの日交わした連立政権合意文書で再稼働を容認したことを批判。ツイッターで抗議行動の様子を知らせながら、「選挙では自民が勝ったけど、私たちはつながって前よりも力をつけている。これを土台に頑張る」と語りました。

首都圏反原発連合は28日(金)、首相官邸前と国会正門前で午後6時から8時まで抗議行動をおこないます。

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします↑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。