原発のない社会をめざして 台湾の反原発CMがすごい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾の反原発CMがすごい!

とても良い動画を見つけました。台湾の「母親監督原発連盟」というところが作り、テレビで放映されたコマーシャルのようです。しかし…素朴な疑問なのですが、事故を起こした国でもない台湾がこのようなコマーシャルを作って流しているのに、どうして肝心の我が国にこういうものがないのでしょうかね?



良いものを子供に残す、悪いものは自分が受け取る、それが母親。
悪いものを後世に残す、良いものは自分が受け取る、それが原発。
子どもの未来に、国民投票は必要ない。


人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします↑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

yokoさんへ

yokoさん、おはようございます。
この台湾のCMはいいですよね。ぜひそちらでもお使い頂ければ嬉しいです。

ゾンビの復活!まさにそういう感じですよね!
あの大津波と原発事故は本当につらい出来事でしたが、
それによって日本人が少しは変わることができるのなら、
試練としてあの忌まわしい経験を生かせると思っていたのですが、
何の考えも反省もなしに、ただ元通りに戻っていこうとしているのですから、
やっぱり我々の頭は「脳死状態」になってしまっているのですね。
まったく悲しい限りです!

まあ、めげずに訴え続けていこうと思います。
ありがとうございました。合掌

感謝。

こんにちは。
メッセージが単純化されていてスッと入りますね。
私もアップさせて頂きます!
”社会脳破壊、”私は「脳死状態」って呼んでました、彼らを。
ゾンビが大挙して復活しているようで、暗澹とします。
そして「大本営発表」に煽られて核武装を言い出す国民。
日本列島は原発要塞、誰がどこから攻めて来ても一触即発です。
米中ロが大きな所で手を組んで動いているのに、それも見えないのか見えているのか、闇雲に安保に頼ろうと手を切り脚を切り理念無しにすり寄る政権。
日本のバブル経済時に、オランダと同じ道をたどらないようにと警告した外交官がいましたが、そんな声は喧噪にかき消され、結局「食いもの」にされてお終い。
自国が衰退の道をたどるのを見るのは哀しい事ですが、それを修正する力を持たない事にも危機感を通り越したさらなる哀しさを感じます。
プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。