原発のない社会をめざして 高市氏「福島事故で死者なし」 ANN NEWS(動画)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高市氏「福島事故で死者なし」 ANN NEWS(動画)

自民党の政調会長が仰天発言です。なんと「福島原発も含めて、それによって死亡者が出ている状況にもない」と言ったのです!証拠の映像がありました。ぜひ削除される前にご覧ください。
念のために言っておきますが…JCO臨界事故では、はっきりとわかる形で原発関連施設で尊い命が失われていますし、それまでも原発作業員が被ばくによって亡くなって労災が認定されているケースもあります。そういう事をこの愚かなセンセイは知らないのでしょうか?

さらには…このことは本当はあまり言いたくないのですが、今回の福島の事故による影響で、今後何十年にも亘って健康被害などが出てくる可能性も残念ながら高いわけで、放射能災害というのは極めて長い時間で考えていかなければならないもののはずです。それを政府の中枢にいる人間が…事故からたった2年少々しか経っていない今の時点で、「死亡者が出ている状況にもない」などとよく言えるものだと、心底呆れてしまいます。




【高市氏「福島事故で死者なし」】

自民党の高市政調会長が、「事故を起こした福島原発でも死亡者がでていない」と述べ、原発の再稼働に理解を求めましたが、避難が続く住民がいる中…反発を呼びそうです。

高市「悲惨な爆発事故を起こした福島原発も含めて、それによって死亡者が出ている状況にもない。最大限の安全性を確保しながら(原発を)活用するしかない」

高市氏はさらに、「原子力発電所は廃炉まで考えると莫大なお金がかかるが、稼働している間のコストは安い」と述べて、原発再稼働の必要性を訴えました。
安全性のアピールのために、福島第一原発の事故で死者が出ていないと説明したことは、被災地を中心に反発を呼びそうです。

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします↑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。