原発のない社会をめざして 原発・エネルギー問題、再稼働めぐり議論

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発・エネルギー問題、再稼働めぐり議論

昨日ご紹介したニュースの続きのようなものです。各党の原発に関するスタンスをよく見て、しかるべき参院選にしっかり備えておきましょう。以下は産経ニュースより転載です。








【原発・エネルギー問題、再稼働めぐり議論】
産経ニュース 2013年6月30日

自民党の小坂憲次資源エネルギー戦略調査会顧問や民主党の桜井充政調会長らが、原発・エネルギー問題をめぐり議論した。

小池晃・共産党政策委員長「立地自治体の補助金などを含めれば一番コストが高い。再稼働反対の世論は増えている」

桜井氏「理想は原発ゼロだが、安全確認がされ、地元が納得するなら再稼働を認めてよいのでは」

中田宏・日本維新の会国会議員団政調会長代理「原発技術は持つべき。近隣諸国で事故が起きたときに技術を持っていないでは話にならない」

小坂氏「安全確認された原発は稼働しても良いのでは。日本製は安全だから輸入したい外国がある」

森裕子・生活の党代表代行「自民は原発推進、維新は核武装論の人がいるから技術を持っていたいと正直に言えばいい」

石井啓一・公明党政調会長「将来的に原発ゼロを目指す。連立政権合意でも依存度を下げていくことでは合意している」

浅尾慶一郎・みんなの党政調会長「日本の電力料金は高い。発送電分離をやって自由にどこからでも買えるようにすべきだ」

福島瑞穂・社民党党首「確かに1円でも電気料金が上がれば大変だが、政治の力で乗り越えることは可能だ」

谷岡郁子・みどりの風代表「いったん放射能が外にでれば環境や健康面などで巨額の社会コストがかかる」

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします↑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。