原発のない社会をめざして 2013年参院選 毎日新聞ボートマッチ「えらぼーと」

スポンサーサイト


2013年参院選 毎日新聞ボートマッチ「えらぼーと」

こんなサイトを見つけました。参院選に向け、毎日新聞が実施した国政政党への政策アンケート(25問)と同じ設問に答えることで、自分と各党との考えを比べることができるというもので、これを使えばおおよその投票先が決まるのではないでしょうか?一度ぜひお試しください。
ちなみに私もやってみましたが、私の考え方は共産党に一番近いという結果でした。念のため…








2013年参院選 毎日新聞ボートマッチ「えらぼーと」

「えらぼーと」は、画面上に表れる設問に答えると、自分の考えがどの政党や候補者に近いかが分かるツールです。
また、利用者の回答結果も設問ごとに集計、表示されます。たとえば憲法改正の問いでは、何%の人が賛成と答え、何%の人が反対と答えたかを知ることができます。
設問にお答えいただいた後に、男性か女性かなどのプロフィールをご入力いただきますが、これは集計結果をより詳細に分類し、ご覧いただけるようにするためです。
それでは「えらぼーと」を始めましょう。


人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします↑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Lily姫さんへ

Lilyさん、こんばんわ。
おっ、Lilyさんも共産党でしたか♪気が合いますね(笑)
「みどり」とかも応援してあげたい気は強いのですが、
死票になってしまってもいけないし、実際の投票はなかなか難しいところです。

> それにしても、はっきりと答えられない項目がいくつも・・・・・・

そうですね。私も「2国間関係」とか「年金」とかは結構悩みましたね。
とりあえず、その辺は無回答にしておきました(苦笑)
ありがとうございました。合掌

No title

わたしも 共産党になりましたv-222

それにしても、はっきりと答えられない項目がいくつも・・・・・・
勉強不足だなあ
プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
