原発のない社会をめざして 2013年7月4日参議院選挙2013・吉良よし子さんの渋谷街頭演説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年7月4日参議院選挙2013・吉良よし子さんの渋谷街頭演説

今度の選挙は非常に重要な選挙です。1人でも多くの「脱原発」を訴える候補者を当選させなければいけません。というわけで…私は東京在住なので、東京選挙区で「脱原発」を訴える候補者をできるだけご紹介させていただこうと思います。最初は共産党の吉良よし子氏です。



【2013年7月4日参議院選挙2013・吉良よし子さんの渋谷街頭演説】
(原発について話している部分のみ書き起こし)

未来を生きる子ども達のためには、原発のない日本をどうしても実現したいんです。今日本中で「原発いらない」この声は広がり続けているんです。毎週金曜日の首相官邸前の抗議行動に私も参加し続けていますが、「再稼働反対」「日本のどこにも原発いらない」「今すぐ廃炉」この声が国会中に鳴り響いている。「原発ゼロ」こそが民意です。

なのに安倍政権は、原発再稼働にいま邁進しています。東京電力は柏崎刈羽の原発の再稼働を申請することを決定した。とんでもない話です。だって福島の原発事故は収束していません。いまだに15万人もの皆さんが避難生活を強いられている。この避難の中で「お墓に避難します」と言って亡くなった93歳の女性の声。「原発さえなければ」と言って自ら命を絶った酪農家の方の声。私は忘れることができません。これでどうして「原発の事故の被害がなかった」とか、「事故が収束した」とか言えるのか。

何よりこの東京には、原発からのエネルギーが一つもきていないのに、やっていけてるではありませんか。電力会社の利益のために、原発再稼働なんてとんでもない無責任な話です。いま政府がやるべきは、再稼働でも輸出でもない。総力上げて事故の収束に、被害者の救済に力を尽くすべきではないでしょうか。

そして二度と事故を起こさないためには、全ての原発を今すぐ廃炉に。自然エネルギーの推進こそ進めるべきです。ぜひとも皆さん、「原発いらない」という国民の声をさらにさらに大きく広げて、この参議院選挙で原発のない日本を実現していこうではありませんか。

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします↑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。