原発のない社会をめざして みどりの風 まるこ安子候補第一声(参議院選挙東京選挙区)

スポンサーサイト


みどりの風 まるこ安子候補第一声(参議院選挙東京選挙区)

何度も言いますが、東京選挙区から立候補する候補者で、明確に「脱原発」を掲げている人は、大河原雅子さん、吉良よし子さん、丸子安子さん、山本太郎さんの4人。私はこの4人を全て当選させてあげたいと思っています。
というわけで、今回は…みどりの風 まるこ安子候補の街頭演説を書き起こしして、少しでも応援をさせていただこうと思います。





私は、3・11までは普通の母親でした。地震・津波・そして原発事故、あのショック。どうしても胸に残っているあのトゲ。これをトゲのまま、痛みのままで終わらせたくないんです。

原発事故で、今も放射能で、お母さんが、子ども達が不安になっている。それを思ったらもう見過ごしてはいられない。一部の地域ではない、もう私達は見過ごしたくない。なかったことにしたくないんです。なかったことにする、見過ごす。それが今の人と人が結びつかない現実になっているのではないでしょうか。

私は、風が吹くとき、雨が降るとき、そこから遠ざけるお母さん達を思うと、やっぱり笑顔になれないんです。だからこそ一緒にみんなで笑顔になっていきたい。それはここ東京から、私達から笑顔を取り戻し、私達で笑顔を作っていきませんか。

私はこの2年間、さまざまな脱原発の活動をしてまいりました。そして国会傍聴やいろんな議員さんとお会いして、署名やお願いをしてきました。でも変わらなかった。だからこそ私達1人ひとりで参加して変えていきたいんです。

私達は数字ではありません。機械ではありません。1人ひとり「命」であり、1人ひとり夢や希望も持っている。この夢や希望を子ども達にもっともっと大きく描いてもらいたいんです。

だからこそ、皆さんの思い・気持を、私を通して議会に届けさせてください。本当に1人ひとりを見る。政治は人を見る。それで社会を豊かにすることだと思います。どうぞ皆さん、みどりの風が大きく活動できるようにお力をお貸しください。

私はあきらめたくない。あきらめない。あきらめません。みんなであきらめないで頑張っていきましょう。ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします↑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
