原発のない社会をめざして 国会前抗議行動での大河原雅子さんのスピーチ



国会前抗議行動での大河原雅子さんのスピーチ

再三言わせてもらいますが、東京選挙区から立候補する候補者で、明確に「脱原発」を掲げている人は、大河原雅子さん、吉良よし子さん、丸子安子さん、山本太郎さんの4人。私はこの4人を全て当選させてあげたいと思っています。というわけで…今回は大河原雅子さんが国会前抗議行動で語ったスピーチをご紹介いたします。

残念ながらヤジで聞き取れないところが多々あります。確かに民主党政権の時代に福島の事故が起き、野田前首相が大飯を再稼働させたということで、民主党に対して怒りを持つ人が多いことはわかります。ただ、この大河原さんという方は原発の即時廃止を訴えて、こうして雨の中抗議行動にも参加しているのですから、せめて話ぐらいは大人しく聞いてあげればいいと思うのですが、皆さんはいかがでしょうか?




私は、田中正造さんの言葉を、もう一度みんなで確認をしたいと思います。「真の文明は 山を荒らさず 川を荒らさず村を破らず 人を殺さざるべし」。皆さん、私達はこの非倫理的な原子力というものに対して、即時廃止、(ヤジで聞き取れません)

そして今動いている大飯が止まれば、また5月5日のように日本の原発稼働がゼロになります。でも私達がその思いをしっかりと実現するためには、先ほど皆さんにアピールをした国会議員(ヤジで聞き取れません)ように、この国は法治国家です。法律を変える・廃止する。しっかいろ脱原発を法律として制定しなければならないのです。だから村を破らず、市民が分断されてはいけないのです。

どうか7月(参院選)に脱原発議員・反原発議員を増やしていただきたいと思います。私達民主党は、マニフェストに書いたことも、いま全国で大くの皆さんのご希望をいただきながら選定もしています。今日も汐留で多くの人のご意見を聞かせていただき、脱原発を早く実現しろという声はしっかりと受け止めていきます。

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします↑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
