原発のない社会をめざして 秘密保護法、夫婦にたとえると?全日本おばちゃん党がネットドラマ配信

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密保護法、夫婦にたとえると?全日本おばちゃん党がネットドラマ配信

【秘密保護法、夫婦にたとえると?全日本おばちゃん党がネットドラマ配信】
HuffPost 2013年12月5日




「愛と勇気とおばちゃんが世界を救う!」をキャッチフレーズに、インターネット上などで活動する女性市民グループ「全日本おばちゃん党」が、特定秘密保護法案をドラマ仕立てにしてわかりやすい解説を試みた動画を12月1日から配信している。

題して「秘密保護法・愛の劇場」。ある日、夫が帰宅すると、妻が不機嫌。その理由は何なのか、夫は不安にかられ…というストーリー。一般市民を夫、政府を妻に見立て、法成立後の社会を皮肉っている。

全日本おばちゃん党は2012年11月から活動を始めた。特定秘密保護法案については2013年11月22日のFacebookページのエントリーで「立場を『ヒ・ミ・ツ』としてきましたが、もはや乙女ぶってる場合じゃない」と宣言している。

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします↑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。