原発のない社会をめざして この動画がすごい! WORLD ORDER "LAST DANCE"

スポンサーサイト


この動画がすごい! WORLD ORDER "LAST DANCE"

元格闘家の須藤元気さんという方の率いるダンスユニットをご存知でしょうか?エレクトロポップな音楽性とスーツに身を包んだ7人のロボットダンスが注目されているのだそうです。正直、私はこの手の音楽にはあまり興味がなかったのですが、いやはや…この動画はかなりメッセージ性の強い動画で、見てびっくりしてしまいました。
しかもこの動画がアップされたのは秘密保護法可決の翌日なのだそうで、須藤元気さんも自身のTwitter上で 「特定秘密保護法案は強行採決で可決されたね。最後の踊りのときだ。」と発言されているそうです。短い動画ですので、ぜひご覧いただきたいと思います。





【WORLD ORDER "LAST DANCE"】

約束のない命 僕らいつか時を超えて
管理された 静けさで 完全に 世界止める

THE LAST DANCE (?)

僕は 心の赴くままに 電車の来ないホームで踊る
淡く照らしたこのリアリティ

LAST DANCE
LAST DANCE
LAST DANCE
LAST DANCE

風に舞う 木の葉のように

故郷の空 感じて 最初に立つ場所へ
今 小さな力の輪で 悲しみに 微笑みを

THE LAST DANCE (?)

僕は 心の赴くままに 人影満ちる交差点踊る
光照らしたこのリアリティ

LAST DANCE
LAST DANCE
LAST DANCE
LAST DANCE

過ぎ去った 地上最後の踊り


人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします↑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
