原発のない社会をめざして 原発 わたしはこう思う 瀬戸内寂聴氏、吉原毅氏、小出裕章氏、倉本聰氏

スポンサーサイト


原発 わたしはこう思う 瀬戸内寂聴氏、吉原毅氏、小出裕章氏、倉本聰氏

自動更新です。今回は、“報道ステーション”で特集された「原発 わたしはこう思う」の中から、瀬戸内寂聴氏、吉原毅氏、小出裕章氏、倉本聰氏のご意見を紹介いたします。







【原発 わたしはこう思う 瀬戸内寂聴】

作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん
「自然は私たちに非常に慰めを与えてくれるしいたわってくれる。だから両面がある。怖い面と優しい面。私たちは怖い面をなだめて、優しい面だけ受けるように努力すれば、自然と仲良くできると思う。そういう自然を利用したもの(エネルギー)がもっと発明されるんじゃないですか?」


【原発 わたしはこう思う 城南信用金庫 吉原毅理事長】

今回の事件をずっと見ていると、(原発が)いかに危険なものであるかと痛切に感じた。同時にこのような原発に頼るわけにはいかないということを、普通の企業とか個人として、はっきりと態度を決めて行動していかないと、日本全体が大変なことになると改めて気づかされた。


【原発 私はこう思う 小出裕章】

「私は3月11日に世界は変わったと思う。日本中、世界中が福島の原発から噴出した放射能で汚れてしまっている。食べ物も水ももう汚れている。その中で生きなければいけない」


【原発わたしはこう思う 倉本聰】

「本当に身の丈にあった、自分たちのできる範囲の中で無理をしないでやっていくのが筋じゃないか。そうすると経済が落ちるとか…僕みたいな意見を暴論だって言う人がいるが、そっちのほうが暴論だと思う。日本を滅ぼすのはどっちなんだって言いたいね。」

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします↑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
