原発のない社会をめざして 木内みどりさん英で政府批判 「また事故起きる」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木内みどりさん英で政府批判 「また事故起きる」

木内みどりさん女優の木内みどりさんも原発の反対運動をされていたとは知りませんでした。外国の脱原発集会にまで参加をされてスピーチをしてくださったそうで、本当にありがたいことだと思います。
以下は東京新聞より転載です。



【木内みどりさん英で政府批判 「また事故起きる」】
東京新聞 2014年4月12日

脱原発を訴える女優の木内みどりさんが十一日、ロンドンで行われた脱原発集会でスピーチし、日本政府が同日の閣議決定で事実上、原発ゼロを撤回し、原発再稼働を進めるとした政府のエネルギー基本計画を批判した。木内さんは東京電力福島第一原発事故後、脱原発運動に積極的に参加。この日、在英日本人でつくる反原発団体や英国の反核グループが毎週金曜日に日本大使館前で行っている集会に招かれた。

木内さんは英語で「私の人生は福島の事故後に完全に変わり、脱原発のためにできることはすべて行おうと決心したも事故の責任を取らず、原因を追及もしない日本に対し私は怒っている」と述べた。基本計画にも触れ、「国民が事故のことを忘れたり、事故から逃げていてはまた事故が起きる」と訴えた。

木内さんは反核を訴える英国の著名なファッションデザイナー、キャサリン・ハムネットさんと三十一年前に日本の雑誌で対談した際にもらったという反核メッセージのTシャツを着て参加。ハムネットさんも集会で「再稼働は、日本や世界の民主主義に対する破壊行為だ」と批判した。

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします↑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: バカ丸出しの平和主義で毛唐が腹抱えて大笑い

やれやれ、あほらしいコメントをありがとうございます。

>絶対に安全な社会があるとでも?

絶対に安全な社会がないからといって、どんな危険なことをやってもいいということにはならないでしょう。

>お前は生まれつき受け売りするしかないことばを話す家畜だ。

あなたのような方こそ…原発に反対する人間はサヨクだ!洗脳されている!などと、判で押したように同じような主張を繰り返して、私にはどこかの受け売りのように聞こえますよ。

>何かを悪と決めつけてそれを否定すれば自分は絶対善で正義の味方。

このお言葉は、傲慢な言葉を使うあなたにそっくりお返しいたしますね。

それから、朝鮮人とか毛唐とか…どうして自分の努力で変えられない先天的な条件を不当に差別するのですか?そういうものの考え方は本当に恥ずかしいですから、おやめになったほうがよろしいと思いますよ。

バカ丸出しの平和主義で毛唐が腹抱えて大笑い

絶対に安全な社会があるとでも?絶対に善であるイデオロギーがあるんだ。相対的恣意的な言語が絶対の言を生み出すんだ。お前は生まれつき受け売りするしかないことばを話す家畜だ。といっても何言われてるかもわからないから落ちぶれサヨクやってられるんだぜ。日本捕虜収容所の去勢された家畜が何気取ってんだか。お前らの平和は収容所の中の平和で、人権なんてのも捕虜の人権というにすぎんの。東大でも京大でも入学式に日の丸揚げないだろ。捕虜収容所の奴隷に国歌も国旗も必要ないからさ。家畜、なにが原発反対だよ、何かを悪と決めつけてそれを否定すれば自分は絶対善で正義の味方。サヨクの奴隷はそうやって洗脳されてんだよ。日教組似非科学主義いじめ教育の精華。僕はよい子だ、日本は悪だ。それを否定する僕は善だ。ギブミーチョコレート。お前らはな、僕のお母さんは売春婦です、僕のお父さんは強姦魔です、って言えば餌やるぞって言われてそうした犬畜生なんだよ。恥知らずのエゴエロジャップ。家畜野郎。でもほんとはお前は朝鮮人なんだろ。あはははは。
プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。