原発のない社会をめざして 2020年には大手電力会社はなくなる?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2020年には大手電力会社はなくなる?

【2020年には大手電力会社はなくなる?】


これは、現代ビジネスに掲載された【知ってましたか これが2020年のニッポンだ - わずか7年後、この国はこんなに変わる あなたの会社は消えているかもしれない「生き残る会社」と「なくなる仕事」教えます】という記事の一部ですが、2020年にはなくなってしまうという仕事の中に、なんと“大手電力会社”というのが入っています。記事では…

既存電力大手には「発送電分離」が待ち受ける。電力自由化の趨勢はグローバルスタンダード。安価な電力供給は日本経済再生の必須条件であり、早晩発送電分離が法制化され、抜本的制度改革が起こるのは必至。

とありますが、私もまったく同感です。しかもこれに加えて各々の家庭に太陽光発電機や蓄電池などが標準的に備えられ、電気の自給率もどんどん上がっていくでしょうから、そう遠くない未来には“実はコストも高い原発”を維持していくことなどできなくなってしまうでしょう。早くそういう日が訪れてほしいものですね。

なくなる仕事1
なくなる仕事2

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします↑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。