原発のない社会をめざして 人がいる時だけ点灯『エコルクス』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人がいる時だけ点灯『エコルクス』

技術は日進月歩しています。このような製品をうまく使えば、かなりの節電効果が期待できて…むりやり危険な原発を動かさなくても、電力不足は何とかなると思うのですが…

LED電球

「人がいる時だけ点灯『エコルクス』」
2011/4/15

アイリスオーヤマは、人の動きを感知して点灯し、一定時間が経過すると段階的に暗くなって消灯する、人感センサー付きLED電球「ECOLUX (エコルクス)」2アイテムの発売を、2011年4月15日に開始した。

自動点灯するので、玄関や廊下、給湯室や倉庫などの両手がふさがっていることが多い場所に最適。また自動的に消灯するので、トイレなどの消し忘れによる電力の浪費を防ぐことができる。明るい場所では明暗センサーが働くので点灯しない。

従来のセンサー型照明は、施工や照明器具へのセンサーの設置が必要だったが、今回発売のLED電球はセンサーが内蔵されているので、既存の照明器具に取り付けるだけで自動的に点灯したり消灯したりする。店頭参考価格は3000円。

なお、同社は節電に有効なLED電球への取り替えを呼びかけるキャンペーンを展開中で、売上げの一部を義援金として被災地に寄付する。実施期間は9月30日まで。<モノウォッチ>

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。