原発のない社会をめざして 憲法改正誓いの儀式

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憲法改正誓いの儀式

こういう動画が出回っているのをご存じでしょうか?
アベ総理を始め、自民党の中枢を牛耳るセンセイ達が揃っている式典の様子です。ぜひご覧いただきたいと思います。合掌






内閣総理大臣補佐官 衛藤 晟一
いよいよ、ほんとに憲法を変えられる時がきた。これ以上延ばすことはできない。

【元法務大臣 長勢甚遠】
憲法草案というものが発表されました。正直言って不満があります。一番最初にどう言ってるかというとですね。国民主権。基本的人権。平和主義。これは堅持するって言ってるんですよ。この3つを無くさなければですね。ほんとの自主憲法にはならないんですよ。たとえば人権がどうだとか言われたりすると、平和がどうだとか言われたりするとおじけづくじゃないですか。それは我々が小学校からずっとずっと教えこまれてきたからですよ。

【外務副大臣 城内実】
日本にとって一番大事なのは何かと言うと、私は皇室であり国体であると常々思っております。

【自民党政務調査会長 稲田朋美】
国防軍を創設する、そんな憲法草案を提出致しました。

【元総務大臣 新藤義孝】
いま必要なのは行動すること。実現させることだと思います。皆さん、憲法改正しましょうよ。奪われている領土、取り戻しましょうよ。北方領土、竹島、主張するだけじゃなくて行動しなければいけないと思います。さらには尖閣、使っていきましょうよ。軍事利用しましょう。

※最後の新藤氏の「軍事利用しましょう」という一節は、軍事ではなく有人利用と言っているというご指摘をいただきました。私にもどうもそういう風に聞こえるので、いちおう訂正しておきます。合掌

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします↑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No titleさんへ

No titleさん、コメントをありがとうございます。
確かに「軍事利用」ではなく「有人利用」と言っていますね。
そこのところは記事の訂正をしておきます。
ご指摘ありがとうございました。合掌

No title

かなり編集されてますね、元映像の文脈を読み解かれる事をおすすめします。
「軍事利用」ではなく「有人利用」、騙されますね。

武尊さんへ

武尊さん、コメントありがとうございます。
本当に不思議な人たちですよね。
そして、こういう事を大手のマスコミがちっとも報じないことが腹立だしいです!
いつもありがとうございます。合掌

yokoさんへ

遅くなりましたが、よろしくお願いします。合掌

No title

>【元法務大臣 長勢甚遠】
国民主権。基本的人権。平和主義。これは堅持するって言ってるんですよ。この3つを無くさなければ

 これらを削ることを世界が認めるかどうか考えているんだろうか?不思議な人だ。
北方領土に竹島を「取りもロス」?アメリカの置き土産を取もろすには、アメリカとも喧嘩しなくちゃいけないんだけどなァ、、。分かってるのかね?尖閣にはアメリカ軍が爆撃標的に使っている小島がある。そのコールネームは中国名で呼ばれているのを知っているのだろうか?
こういう事を聴衆側が知っているかどうかが問題なんだよね。

早速明日の記事で!

こんばんは。
ありがとうございます!
早速、明日の記事で紹介させて頂きます!

yokoさんへ

yokoさん、おはようございます。

>このヒトたちは、本人の人権とかすべての日常生活の基になっている平和についてどう考えているのでしょうね?!

まったく同感です。言葉は悪いですが、もはや気が触れているとしか思えない!
確かにこういう人たちと戦うということは本当に大変なことですよね。
こちらも覚悟を据えてしっかりとかからなくてはいけませんね。

この動画、ぜひyokoさんのブログでも紹介してください。
いつもありがとうございます。合掌

『この3つを無くさなければですね。ほんとの自主憲法にはならないんですよ。』

こんにちは。
いやはや、このヒトたちは、本人の人権とかすべての日常生活の基になっている平和についてどう考えているのでしょうね?!
特権意識の固まりが、日本の中枢にいることは明白ですが、「国体」にせよ「皇室」にせよ、国体を形成するヒトがいなければ成立しないわけで、
そこをすっ飛ばしてこういう話をするヒトたちを相手に選挙戦を闘うことは、気楽に構えていたのではどうにもなりませんね。
前の大戦で一億総玉砕を掲げた精神構造がそのまま今の政権中枢にいる。
この70年、日本は何をして来たのか?
恐るべき戦後史です。
この記事、紹介させて頂いてもよろしいですか?
プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。