原発のない社会をめざして 関電1社独占の弊害が出ている

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関電1社独占の弊害が出ている

大阪府の橋下府知事が、関西電力に対してケチをつけました。良い傾向だと思います。

橋下大阪府知事

【橋下知事「関電1社独占の弊害が出ている」 節電要請で再批判】
2011.6.11(産経ニュース)

関西電力の節電要請に関連し、大阪府の橋下徹知事は11日、「1社独占の弊害が出ている」と述べ、電力会社の地域独占体制に疑問を示した。大阪市で行われた国の施策や予算にからむ府の要望説明の場で、首都機能のバックアップ体制に関連して言及した。

橋下知事は民主党国会議員らを前に「関西電力とは意見のすれ違いがある」とし「根拠が見えないなかで節電を求められても、府民は言われっぱなしになる。電力会社が地域独占になっている弊害が出ている」と改めて批判した。

橋下知事は報道陣にも「複数の電力供給源があって、利用者が選択できる状況にするべきで、健全な競争が必要」と語った。

続いて行われた大阪市による民主党国会議員に対する施策要望の場では、平松邦夫市長も節電について言及。「早急にできることは実施したいが、関西電力には早急な情報開示も求めたい」と語った。

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。