原発のない社会をめざして 原発再開求める関西経済界を痛烈批判

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発再開求める関西経済界を痛烈批判

大阪の橋下知事の発言です。産経ニュースから転載です。






【橋下知事「幼稚園以下のシナリオ」 原発再開求める関西経済界を痛烈批判】
2011.6.21

大阪府の橋下徹知事は21日、節電を要請している関西電力の八木誠社長との会談に先だち、「(八木社長には)脱原発という日本の流れをくんでもらいたい」と述べた。会談では原発の新規建設の中止や、同社が将来的に原子力以外のエネルギーへの転換を目指すよう迫る方針。

会談はこの日午後、大阪市中央区の府庁で実施。関電が利用者に要請している一律15%程度の節電の根拠についても改めて情報開示を求める。

橋下知事は関電の節電目標の発表と同じ日に、関西の経済界から原発の稼働再開を求める声が上がったことについて、この日も「お互いに声を掛け合って動いているに決まっている。幼稚園以下のシナリオだ」と痛烈に批判。

20日に八木社長と会談した大阪市の平松邦夫市長に対しては、同市が関電の筆頭株主であることを踏まえ、「『脱原発』を株主として提案しないのは、かいもく分からない。あらゆる手段で脱原発を迫るのが本来の政治家のあり方だ」と批判した。

八木社長は同日夕、関西広域連合長の井戸敏三兵庫県知事とも会談する予定。

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。