原発のない社会をめざして 欧州で原発支持、3分の1以下に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欧州で原発支持、3分の1以下に

原発美女

【原発支持、3分の1以下に 仏紙、欧州主要国調査】
2011.7.8 産経ニュースより転載です。


欧州主要5カ国で、原発への支持が最高でも32%にとどまっていることが9日付フランス紙ルモンドが掲載した世論調査で明らかになった。同紙は、福島第1原発事故の影響で、原発は西欧で人気を失ったと分析している。

調査を行ったのは、世界第2の原発大国フランス(対象者1006人)と、英国(604人)、ドイツ(603人)、イタリア(605人)、スペイン(600人)。

原発への支持はフランスと英国で32%になったものの、スペインでは27%。脱原発にかじを切ったドイツは17%、イタリアは20%にとどまった。不支持はドイツ(55%)とイタリア(58%)が高く、スペイン(28%)が続いた。英国での不支持は21%、フランスは20%だった。

調査は6月21日から27日に実施された。(共同)

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。