原発のない社会をめざして 福島事故で英政府 反原発機運抑え込み狙う

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島事故で英政府 反原発機運抑え込み狙う

英政府の原子力政策についてのニュースです。どこの国も同じようなことをしています。
それにしても…「反原発派に事故を利用させてはならない」というのは、ものすごい言い方ですね。
以下は…産経ニュースより転載です。






【原子力業界に世論誘導打診 福島事故で英政府 反原発機運抑え込み狙う】
2011.7.1

英政府が福島第1原発事故の直後、反原発機運の抑え込みを目的に、世論誘導を原子力産業界に持ち掛けていたことが6月30日、英紙ガーディアン(電子版)の報道で分かった。産業界を監督する立場の政府側と業界との親密な関係が浮き彫りとなり、議論を呼びそうだ。

同紙は英国の民間企業・技術革新・技能省がアレバやEDFエナジーなど原子力関連企業側に送った電子メールを確認。3月13日のメールで同省は「事故はテレビで見るほど劇的なものではなく、原子炉は安全だ」と分析。原発の安全性に関し業界側から意見があれば、政府声明にも盛り込むことができると持ち掛けた上で「われわれは同じ基調でメディアや国民にメッセージを伝える必要がある」と強調した。

また事故は世界の原子力産業を後退させる恐れがあり、反原発派に事故を利用させてはならないと指摘した。(共同)

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。