原発のない社会をめざして 原発 私はこう思う 小出裕章

スポンサーサイト


原発 私はこう思う 小出裕章



7月11日の「報道ステーション」で、京都大学原子炉実験所の小出裕章助教授が、「原発は即刻止めるべきだと思う」と意見を述べていました。

「少なくとも原子力なんていうものは即刻止めるべきだと思う。今のようなエネルギーを膨大に使う社会が、すでにおかしいということに気が付かなければいけない

「私は3月11日に世界は変わったと思う。日本中、世界中が福島の原発から噴出した放射能で汚れてしまっている。食べ物も水ももう汚れている。その中で生きなければいけない」

「今できること、やるべきことは子供を被曝から守ること。明るい未来はもう今は描くことができないと思う。せめて少しでも全体の悲劇を減らす具体的な方策を考えることが必要」


至極まっとうな意見だと思います。動画が削除される前に…ぜひご覧ください。

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
