原発のない社会をめざして プルトニウムは飲んでも大丈夫

スポンサーサイト


プルトニウムは飲んでも大丈夫

東大の大橋弘忠教授の発言です。そういえば…この方は「原発事故」のあと、まったくメディアにも登場いたしませんが、あれだけ「原発は安全」だとおっしゃってきたのですから、しかるべき場所で釈明なり謝罪なりする責任があるのではないでしょうか?



「皆さんは、原発で事故が起きたら大変だと思っているかもしれませんが、専門家になればなるほど…格納容器が壊れるなんて思えない」

「プルトニウムの毒性というのは、非常に誇張されて捉えられています。実際には何も怖いことはありません。仮に、プルトニウムをテロリストが貯水池に投げ込んで、そこから水道が供給されている。じゃあ何万人が死ぬかというと、1人も死にません。体内に水として飲んで入っても、すぐに排出されてしまいますから…」

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: はじめまして

パンドラ33さん。コメントをありがとうございます。
巨大な「原発利権」に対して、私たちの声など聞きとれないほどの小さなものかもしれませんが、それでも…その「小さな声」が集まれば、必ず大きな「脱原発」への流れになってくると思います。
こちらもリンクを貼らせていただきます。これからもよろしくお願いします。合掌

はじめまして

私のブログに、ご訪問いただきありがとうございます。
反原発に賛同する一人です。
これからは、一人一人が情報発信できる環境がますます広がっています。
原発利権のもとをたどれば、私たちの想像をはるかに越えた世界支配の構図というものが見えてきます。私のブログも少しずつ発信していきますので、またご訪問ください。
こちらのブログをリンクさせていただきます。これからもよろしくお願いします。

Re: No title

愛希穂さん。コメントをありがとうございます。
どこかのジャーナリストに、「どうしてメディアに出てきて釈明しないのか」と問われて、この大橋氏は「東大から止められているから」などと言っているようですね。
こういう御用学者の方々が、原発推進の片棒を担いできていたのですね。恐ろしいことです。

Re: No title

フォーミディブルさん。コメントをありがとうございます。
東大のえらい学者さんが「安全だ!」と太鼓判を押せば、「じゃあ、やりましょう」ってことになりますよね…
結果、あれだけの大事故が現実に起こってしまったのに、ご本人は自分の発言に全然責任を感じてないのでしょうかね?
まったく恐ろしいことです。

No title

こんにちは。
この大橋という人は本当に嫌な人ですね。
プルトニウムを飲んでほしいですね、そこまで安全と言い切るのなら。
福島原発の事故が起こりましたが、それでも、この方の考え方は変わらないのでしょうか。
自分が安全神話を作りだしてきた一人であることに、罪悪感を感じないのでしょうか。
今の彼の考えを聞いてみたくなりました。

No title

こんにちは、私のブログに来てくださってありがとうございます。

嫌ですねーこの大橋という人は、
小出さんに対しての態度も許せません!!
だから出られないんでは?

私も昔は反原発をやっていましたが、
今は医薬品や化学物質をぼちぼちやっています。
ブログはまったくのオンチです。
プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
