原発のない社会をめざして 原発にもっとも理解のある経産省出身の知事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発にもっとも理解のある経産省出身の知事

ウォールストリートジャーナル日本版は、高橋はるみ北海道知事のことを、次のように評しています。
「原発のあり方を論議する地方自治体首長の中で、高橋知事は原発に最も理解のある方かもしれない。同知事は、原子力発電の促進役であると同時に規制省庁でもある経産省の出身である」
また…産経ニュースは、一貫して「原発」からの撤退を主張する、社民党の福島瑞穂党首の言葉を報じています。

高橋はるみ北海道知事

「社民・福島氏、泊原発再開に『非常識』と抗議」
2011.8.17

社民党の福島瑞穂党首は17日、北海道電力泊原発3号機の営業運転再開について「住民の不安を押し切っての再開は断じて認められない。常識ではあり得ない」と抗議する談話を発表した。

福島氏は「福島第1原発事故の収束と検証、安全規制や指針の見直しと対策の完了、地域住民の同意と安心を最優先するべきだ」と指摘した。(産経ニュース))

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。