原発のない社会をめざして 大型洋上ハイブリッド発電

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型洋上ハイブリッド発電

どうやら…「原発がないと電力が足りなくなる」というのは、推進派のプロパガンダによるところが大きいようですが、それでも危険な原子力から撤退をする上においては、それに代わる代替エネルギーをしっかりと確保する必要があるでしょう。

(あまり好きな政党ではありませんが)社民党が推奨する「大型洋上ハイブリッド発電」の動画を見つけました。
風力発電に関しましては、一番のデメリットとして…発電が不安定なことが挙げられていますが、洋上は陸上に比べてより大きな風力が得られるそうなので、安定した出力が期待できるのだそうです。
人家から離れた海ならば、低周波による被害の問題も解決しそうですね。

ただ…漁業権の問題や、台風などによる事故(原発の事故よりはマシでしょうが…)などのリスク。さらには鳥などがプロペラに突っ込んで死ぬのをどのようにして防ぐか?
そのあたりが…今後の課題になってくるのでしょう。

いずれにせよ、原発を推進するためにかけている莫大な宣伝費などを、このような技術の開発のためにこそ使ってほしいと私は思うのです。




人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします↑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。