原発のない社会をめざして 原発から日本を守る番長だ!



原発から日本を守る番長だ!

FLUSHという雑誌に掲載されていた…「絶望に効く薬」という漫画の中で、未来バンク事業組合理事長の田中優氏のことが取り上げられていました。
この漫画の作家の山田玲司氏いわく…
「25年前から脱原発を唱え続けてきた、反戦、反核、人権、環境活動のエキスパートだ。あの坂本龍一氏もミスチルの桜井和寿氏も小林武史氏も頼りにしてる本物だと思う」
と、田中氏のことを絶賛です。

漫画の一部をご覧ください。

田中優

ほかにも、田中氏と山田氏の…こんなやりとりも漫画になっていて面白かったです。

田中 「いつかは起きる原発事故を止めようとがんばってきたのになー」
山田 「今回の事故が起きる前はほとんど“原発はタブー”でしたよね」
田中 「さんざん事故は起きてたし、ウソもばれてたのにねー」
山田 「でも地元の農家が原発反対って言ったりすると、畑にガラスまかれたりすごいイヤがらせがあったって聞きましたけど」
田中 「あれはね、イヤがらせ専門の会社ってのもあるんだ」
山田 「イヤがらせ専門会社?それで、でかい会社は手を汚さないで人々に圧力をかけてきたんですか」
田中 「電力会社とか建設会社とかね」
山田 「優さんが原発を終わらせようって言ったときは?」
田中 「当時の職場にわいせつなハガキが毎日100通くらい来たよ。すぐに“あいつはアカだ”って言われるしなー」
山田 「強いっスね…あいかわらず…さすがは元番長」

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
