原発のない社会をめざして 原発御用大賞

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発御用大賞

ネットでいろいろと調べていたら、偶然「あなたが選ぶ原発御用大賞」というサイトを見つけました。
サイトはこちら→「原発御用大賞」

以下のような主旨で、今回の福島原発の事故に貢献(?)した人達を表彰するのだそうです。

福島の原子力発電所から放射性物質が拡散して以来、無責任な発言をする大人が目立った。
私たちが、どうやったら健康やいのちを守れるのかと必死になっているところへ、まるで専門家と言えないことを口走る。


自分の仕事を失ってまでも、原発の危険性を訴え続けた俳優もいれば、逆に原発行政や電力会社に踊らされてきた著名人もいる。これまでも、メディアで、無責任発言した多くの人たちが批判されてきた。簡単に忘れてはいけない。忘れさせてはいけない。

レイバーネットTVでは、これらの人たちを「御用人」と呼び、私たちを翻弄させ不安にさせ、間違った情報を信じさせたその責任を、直接問い正します。この人は「御用人だ!!」と思う代表的な人は、自薦他薦を問わず一か月の間、一般公募します。
部門を御用学者部門、御用文化人部門(タレント、芸能人等含む)、御用政治家部門に分け、ひとりずつ候補をあげてください。票が多く集まった上位10名から投票し、それぞれ高得点の方々に以下の賞を差し上げます。

各部門から、金賞(全身御用賞)、銀賞(ずっぽり御用賞)、銅賞(べったり御用賞)を選出し、全体で大賞をひとり選出します。

表彰式は、受賞者に直接お渡しする突撃授賞式を予定しています。また、個人だけでなく、団体でも御用団体として輝かしい実績のあるものは、御用団体としてその無責任を表彰します。


 「御用人リスト」←似顔絵とプロフィール(?)が面白いです。必見!

その中から…名誉ある(?)受賞をされた方々は、次の通りだそうです。

【学者部門】
☆金賞(全身御用賞) 山下俊一 ☆銀賞(ずっぽり御用賞) 斑目春樹 ☆銅賞(べったり御用賞) 大橋弘忠 

【文化人部門】
☆金賞(全身御用賞) 勝間和代 ☆銀賞(ずっぽり御用賞) 田原総一朗 ☆銅賞(べったり御用賞) 大越健介 

【政治家部門】
☆金賞(全身御用賞) 枝野幸男 ☆銅賞(べったり御用賞) 石原慎太郎 

【特別賞】
☆中曽根康弘

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。