原発のない社会をめざして FLYING DUTCHMAN 「human ERROR」



FLYING DUTCHMAN 「human ERROR」

埼玉に住む友人が、「こんなのがあるよ」と紹介してくれました。
FLYING DUTCHMANという人(グループ?)の「human ERROR」という曲です。



最初の数分間の部分を書き出してみました。

人類ははるか昔、本当の時を奪われたせいで五感が低下し、テレパシーだとか、想念の力だとか、今とは想像を遥かに超えた別の次元のクリエイティブなテクノロジーを失ってしまったんだよ。

いつの時代も毒を持った悪い奴らがいて、その能力を独占するために偽物の時間を作り出し、物質に頼る文明を発達させるために、破壊という科学を生み出して、戸惑う人たちに自分たちの身勝手な屁理屈を定義づけるために宗教を操り、その裏でエネルギーを牛耳って経済というお金のシステムを構築してきた代わりに、偉大な能力を失ってしまった。

いつの時代も毒を持った悪い奴らがいて、その能力を独占するために偽物の時間を作り出し、物質に頼る文明を発達させるために破壊という科学を生み出して、戸惑う人たちに自分たちの身勝手な屁理屈を定義つけるために宗教を操り、その裏でエネルギーを牛耳って経済というお金のシステムを構築してきた代わりに、偉大な能力を失ってしまった。

何千年もかけて遺伝子的に記憶障害が起こり、何度も何度も生まれ変わって、その能力を忘れてしまった俺たちは記憶喪失なのだ。

四次元の科学や哲学の話で、ファンタジーに興味のない人には面倒臭がられるけど、まー要するにお金を儲けるためにメディアを駆使し、人々をコントロールし、騙して自然を破壊し、無責任に危ないものをいっぱい作ってきた奴らが、自然を愛し、自然を育んで、自然と共に生活してきた人たちに、長年に渡りものすごい苦痛を与えてきた事実が明らかになってくると、犠牲になってきた人たちの上に電気っていう暮らしがあるんだよ。

そして パンドラの箱の底を覗くと、太陽光発電だとか、無限エネルギーだとか、自然を壊さなくても自然を利用した技術が発達してて、今は原発がなくても十分電気が賄える時代なんだよ。しかも低コストで。

今ある原発をすべて止めても、水力火力をフル稼働するだけでも賄えるんだよ
それを隠して騙す理由は、ものすごい利権が絡んでいるのさ。金だよ、金。末期的に気が狂ってるよコイツらは。
原発一基作るのに1兆円ほどの援助金が国から電力会社におりて、電力会社はターゲットを決めてその土地の人たちに近づいて金をばら撒くんだよ。

おっさんをキャバクラに連れてって、お年寄りを温泉旅行、接待、接待、接待、街が復興するよなんて子供だましな嘘ついて、反対派推進派に人々の心をお金で引き裂いていくマニュアルがあって、海を売った漁師に莫大な漁業権を支払って、安全対策やら 危ない秘密の実験やらプロパガンダの広告費で莫大にかかってる。
そのお金はみんなの税金だよ。そうやって59基ある日本の原発が作られてきたんだよ。

以下…略



人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ある学生さんへ

ある学生さん、コメントをありがとうございます。
ご存知だと思いますが…下部にあるボタンは、ブログのランキングの投票ボタンで、クリックしていただくと私のブログの評価が少し上がる仕組みになっています。

私は自分の信念に基づき、原発の危険性や矛盾を一人でも多くの方に知ってもらうためにサイトを運営しているので、原発のことを擁護するような記事は一つもありません。
つまり…そのブログのランキングに投票していただくということは、自動的に「原発を止めたい」意思を表明しているということになるわけなのです。

もちろん、たまたま拙ブログに訪問下さって、私とは意見の違う方もいらっしゃるでしょう。
そういう方はクリックをしなければいいだけのこと。納得いただけたでしょうか?
ありがとうございました。合掌

No title

下部にある、「原発を止めたい方は、クリック」というところ、納得できません。

まつとしさんへ

まつとしさん。コメントをありがとうございます。

「我々は祖先から受け継いだ日本の美しい自然と循環型社会を守り、それを子孫に伝える、という基本的な道徳、というか、人間として本当は持つべき感覚を取り戻さねばならない」

私もまったく同感です。

「難しい問題が山積している。この期に及んでも、原発反対が異端視される状況で私は何から始めればよいか、戸惑っています」

このお気持ちもよくわかります。これらは、本当に難しい問題だと思います。
私も、正直なところ…どうすれば良いのかわからないことがたくさんあります。
今はとりあえず、できるだけたくさんの情報を発信して、皆で未来を考えていくきっかけを作れればと、このようなブログをさせていただいているのですが…

ご意見を拝見させていただいて、まつとしさんは…私と考え方が近い方なのでは?と拝察いたしました。
またお気軽にご意見を下されば嬉しいです。ありがとうございました。合掌

総括原価方式

原発を始めたころは、皆夢のエネルギーと思ったかも知れないが、現在原発推進の理由は完全に破綻している。歌には共感する。なぜ、彼らが金、金、・・・に動くのか。その裏には、総括原価方式で電力料金を決める、という時代遅れのシステムと、それにしがみつく利権がある。何としても、それを、正常な競争システムに戻すことが必要だ。同時に、歌われているように、我々は祖先から受け継いだ日本の美しい自然と循環型社会を守り、それを子孫に伝える、という基本的な道徳、というか、人間として本当は持つべき感覚を取り戻さねばならない。
 しかし、既にある原発を廃炉にするにしても、廃炉処理、除染処理、核燃料保管など、静脈産業としての原子力技術者を育てなければ、未来への責任を果たすことはできない。原発を直ちにやめろ、というだけでは解決できない、難しい問題が山積している。この期に及んでも、原発反対が異端視される状況で私は何から始めればよいか、戸惑っています。

Re: こんにちは!

コメントをありがとうございます。
どうぞどうぞ!ご自由に転載してくださいませ。
1人でもたくさんの人に、原発について真剣に
考えてもらうためにさせていただいているブログですから、
今回の動画に限らず、必要なものはどんどん持っていって
下さればありがたいです。
よろしくお願いいたします。合掌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
