原発のない社会をめざして 福島第1原発:作業中心肺停止の男性が死亡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島第1原発:作業中心肺停止の男性が死亡

福島第一原発で働く作業員の方がまた亡くなりました。事故後…これまでに亡くなった方は確か4人で、5月に亡くなった方は心筋梗塞、8月に亡くなった方は急性白血病と発表されています。そして今回も急性心筋梗塞!
「いずれも被曝との因果関係はない」と東電は言っていますが、実際のところはどうなのでしょうか?
以下は…毎日新聞より転載です。







【福島第1原発:作業中に心肺停止】
毎日新聞 2012年1月10日 東京朝刊

東京電力は9日、福島第1原発で作業をしていた協力企業社員の60代男性が作業中に倒れて意識を失い、心肺停止状態になったと発表した。この日の被ばく線量は52マイクロシーベルトだった。

原発での作業に携わった期間や、これまでの累積被ばく線量は確認中という。

男性は同日朝から、原子炉冷却によって生じる汚染水処理で出た放射性物質の貯蔵タンク製造のため、コンクリートを流し込む作業をしていた。




【福島第1原発:作業中心肺停止の男性が死亡】
毎日新聞 2012年1月11日

東京電力は11日、福島第1原発で9日に作業中に心肺停止となり病院に運ばれた協力企業社員の60代男性が死亡したと発表した。死因は急性心筋梗塞(こうそく)で、被ばくとの因果関係はないとしている。

東電によると、男性は昨年5月から同原発で作業し、累積被ばく線量は約6ミリシーベルト。9日は朝からタンクの製造作業を行い、午後に体調不良を訴えて病院に搬送されたが、同日午後5時ごろ死亡した。

同原発で亡くなった作業員は4人目。東電には11日午後1時ごろ男性死亡の連絡があったという。

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします↑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。