原発のない社会をめざして 柏崎刈羽原発6号機が定期検査入り 26日午前1時46分、完全停止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柏崎刈羽原発6号機が定期検査入り 26日午前1時46分、完全停止

柏崎刈羽原発新潟にある柏崎刈羽原発の3号機が止まりました。
これで、東電の全ての原発が止まったことになります。

そして…日本の全ての原発の中で、現在動いているのは北海道の泊原発の3号機一基のみということになりました。
こちらも、5月5日には定期検査のために止まることになっているのですが、そんな悠長なことを言わずに…今すぐに止めてほしいと思います。

以下は…産経ニュースより転載です。



【柏崎刈羽原発6号機が定期検査入り 26日午前1時46分、完全停止】
2012.3.26 産経ニュースより

定期検査入りのため、25日午後2時から、原子炉に核分裂を抑制する制御棒を注入し、徐々に出力を下げていた柏崎刈羽原子力発電所6号機は同11時59分、出力がゼロになった。午前1時46分、原子炉も完全停止した。

東電の保有原発17基が停止するのは、原発設備のデータ改(かい)竄(ざん)問題を受けた平成15年春以来。東電は原発なしで今夏の電力需給を乗り切る計画だが、最大13%超の電力不足になる可能性がある。

国内54基のうち、稼働中は北海道電力泊原発3号機の1基だけになるが、5月初めまでには定期検査入りの予定で、国内の全原発が停止する。

東電は25日午後2時から、柏崎刈羽6号機の原子炉に核分裂を抑制する制御棒を注入し、徐々に出力を下げ始めていた。

東京・内幸町の東電本店の中央給電指令所と柏崎刈羽原発内では、25日深夜から翌未明にかけ、6号機の出力表示が「0」になる状況を報道陣に公開した。定期検査は、約2カ月半で終了する見込み。

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします↑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。