原発のない社会をめざして 脱原発派の向原祥隆(むこはら・よしたか)さんの鹿児島県知事選への挑戦を応援しよう!

スポンサーサイト


脱原発派の向原祥隆(むこはら・よしたか)さんの鹿児島県知事選への挑戦を応援しよう!

川内原発の再稼働阻止を掲げ、反原発・かごしまネット事務局長で、出版社の南方新社社長の向原祥隆(むこはらよしたか)さんが、鹿児島県知事選に立候補を表明しました。敵は「原発に代わるエネルギー確保までは原発の活用が求められる」 という再稼働推進派の伊藤祐一郎氏。これは向原氏を応援しないわけにはいきません。

とりあえず、向原氏がどのような方なのか…動画をご覧ください。



考えてみると…山口県から飯田哲也氏が知事選に立候補を表明していて、今度はこの向原氏が鹿児島から選挙に立つ。山口は長州で鹿児島は薩摩。すると…このお二人が見事に当選を果たしお互いに手を組めば、これは平成の薩長同盟ではないですか!
江戸時代の後期に薩長同盟が新しい日本を作ったように、平成の薩長同盟から「脱原発」が加速して進んでいくことを、私は強く期待しています。

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします↑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

匿名さん、コメントをありがとうございます。
おそらく地元の方であろうと拝察いたします。
向原さんには本当に頑張っていただきたいですね。

鹿児島から、向原さんを一生懸命応援している方がいらっしゃいます。
http://taniguchi11.blog.fc2.com/
こちらのブログにもぜひご訪問くださると嬉しいです。

みなで応援をして、山口の飯田氏と共に当選を果たしていただき、
「平成の薩長同盟」から日本を変えてほしいと思っています。
何よりも、日本でまだ安心して食料を調達できる土地を守っていただきたい。
子どもを安心して逃がせる場所を死守してもらいたい。
今こそ…西日本の方達に立ち上がってもらう時だと思っています。

私も、関東から…さらにさらに頑張って応援いたします。
ありがとうございました。合掌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっちゃんさんへ

いえいえ、お褒めにあずかるほどのことではなく、
むこはらさんのHP見たら載ってた(笑)
おーって思ってポチっと貼っただけです。

でも、本当に頑張って応援してあげなくてはいけませんね。
そのためには…ある種の「売り」も必要ですよね。
やっぱり「平成の薩長同盟」っていうキャンペーンが、
話題作りのためにも一番良いような気がします。

> やっぱり立地都市の健康被害は隠されててもすごいあるのですね、、、。

おそらく、そうなんでしょうね。
どんな事故(彼らは事象と呼ぶ)を隠しているかわかりませんし、
何も事故がなくても、毎日煙突や温排水から放射能出してますからね~。
あと、温排水は海をすごく温めちゃうんですよね。
海苔が全滅とか…その影響も大きいのではないかなあ?

ありがとうございました。合掌

わー、向原氏の初アップ !

私も向原さんのアツプ、初めて見ました~(笑)。
真近で見るとなんとダンディーな方ではありませんか♡

木の実ナナさんとミュージカルやってた細川俊之さんのイメージ、、、。

これは実物画像、おおいに使えば
女性票可能性あるかも、ですね。

やっぱり立地都市の健康被害は
隠されててもすごいあるのですね、、、。

でもうみそらさんってほんとにすごい、、、。
どこからこんな素晴らしい情報を、、、。
鹿児島子供たちに大人気の正義の味方、

「薩摩剣士は~や~と~♪」




プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
