原発のない社会をめざして 野田首相に「リスク」 増税、原発再稼働で米紙

スポンサーサイト


野田首相に「リスク」 増税、原発再稼働で米紙

野田総理ワシントンポストが、野田政権の終焉を匂わすような記事を書きました。

まあ…そりゃあそうです。
消費税のことだって財務省のいいなりで、ろくな改革もしないで「増税」だけ決めるというおそまつぶりですし、何より…今度の「大飯再稼働」ではもう決定的に、この人に国のリーダーとしての資質が欠けているということを証明してしまいました。

今日は、彼の地元である船橋で、大きなデモが起こっているはずです。
総理を続けられるか云々の話より、野田さんは…次の選挙で議員として生き残れるかということを心配した方がよさそうですね。

以下は…産経ニュースより転載です。




【野田首相に「リスク」 増税、原発再稼働で米紙】
産経ニュース 2012.6.24

23日付の米紙ワシントン・ポストは、野田佳彦首相の関西電力大飯原発3、4号機(福井県)再稼働決定や、自民、公明両党との消費税増税関連法案の修正合意について「果敢に決めた」としつつも「最近5人の首相が短期間で辞任したことを考慮すれば、野田首相の今後にとってリスクが伴う決断だ」との論説記事を掲載した。

論説では、特に大飯原発3、4号機の再稼働決定を取り上げ、東京電力福島第1原発事故を受けて最近の世論調査では原発への依存度を減らすべきだとの声が強まっていると分析。首相が「疑問の声に直面する」可能性を指摘した。

スリーマイルアイランド、チェルノブイリ両原発事故の経験に照らし「(原発に対する)国民の信頼を再び獲得するのは極めて困難な仕事だ」とした。(共同)

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします↑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

yutakarlosnさんへ

yutakarlosnさん、コメントをありがとうございます。
ブログも拝見させていただきました。
結局…我々国民がもっと賢くなって政治をチェックする。
公約もよく吟味して、実現不可能の事を言っている議員には投票しない。
ウソをついたら次の選挙では確実に落とす…
それしかないのかな?と思います。

貴重なご意見をありがとうございました。合掌

野田総理 シロアリを退治して働きアリの政治を実現(動画あり)―【私の論評】ポピュリストにはマインドコントロールされないよう気をつけろ!!

こんにちは。野田総理、野党だったときには、言葉巧みに「シロアリを退治して働きアリの政治を実現」ということを主張していました。多くの人がこの内容を全面的とはいわなくても、ある程度は信じたのではないでしょうか?だからこそ、あの政権交代が成就したのです。この動画のように、そのときどきで、大衆受けするようなことを言う政府家のことをポピュリストといいます。 次の選挙で、ポピュリストの政治家を選挙で選んだり、ポピュリストが多く集う政党を政権の座につけるわけにはいきません。では、私たちは、どうすればポピュリストとそうではない政治家を見分けたら良いのでしょうか?私のブログでは、その見分け方について、私の考えを掲載してみました。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

やっちゃんさんへ

やっちゃんさん、コメントをありがとうございます。

おー、関西の方々も頑張ってますね~。
次は鹿児島と山口の番ですね♪
むこはらさんのこと応援しますよ~!

ガレキの問題も…結局は利益誘導なんですよね。
運べばカネが動きますから、そこに群がる連中がうじゃうじゃ。

実は、ガレキの処理には妙案があるのです。
ご存知かもしれませんが…宮脇昭さんという学者がいて、
ガレキを土台にして自然の防潮林を作ることを提案されています。
(近いうちに、拙ブログでも取り上げる予定です)

これをやるためには…まだぜんぜんガレキが足りないというのですから、
わざわざ遠いところまでガレキを運んで処理するなどということが、
いかに愚かな政策であるかということは明らかでしょう。

ありがとうございました。合掌

大阪頑張ってますよー。

うみそらさーん、ほら、大阪も頑張ってますよー! 千葉も!
関電前であるらしいってかっちゃん、言ってました。

これからも金曜とかにやってくみたいですよ。
東京に比べてまだまだ少ないですけど
これからどんどん増えてくと思います。

http://pfx225.blog46.fc2.com/ 「原発は今すぐ廃止せよ。」

これ、大分の方のサイトです。
ガレキ問題、戦っていらっしゃいます。
私もガレキ、絶対拡散させてはいけないと
最近わかってきました。

ふつーのお母さんたちが
子供と一緒に歩いてらっしゃるのが多くて
それがすごいうれしいです。

けどなんかみんなの服装、東京より派手だなあ、、、(笑)
プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
