原発のない社会をめざして 60年の安保闘争の時に国会を取り巻いたデモの時の写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

60年の安保闘争の時に国会を取り巻いたデモの時の写真

60年安保闘争この写真は、60年の安保闘争の時に国会を取り巻いたデモの時の様子です。
今、これを超える闘いが始まろうとしています。

先週の金曜日…この場所に再び数万人(主催者発表4万5千人・警察発表1万1千人)の人々が集結しました。私も参加させていただきましたが…みな口々に大飯原発の「再稼働反対」を叫び、ものすごいエネルギーが渦巻いていました。

この流れはますます大きくなって…本日の18:00~20:00、さらに大勢の国民が「首相官邸前」に集まるのです。残念ながら私は今回はどうしても参加できないのですが、どうか…お時間のある方はぜひ足をお運びください。

危険な原発を…これ以上野放しにしておいてはいけません。私たち一人ひとりの行動が世の中を変えていくのです。原発に「NO!」を突き付けましょう。
よろしくお願いいたします。合掌


人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします↑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

目黒駅は品川区さんへ

目黒駅は品川区さん、コメントをありがとうございます。
これだけ国民運動が盛り上がるのは…おそらく安保闘争以来のこと。
象徴的かと思い、この写真をアップいたしましたが…
そうなんですよね!おっしゃる通り…そういう裏技があるから怖い!

ありがとうございました。またのご意見をお待ちしています。合掌



保守の反撃

この安保をめぐる国民運動の盛り上がりで、対立してた保守系政党がゲッターロボみたいに合体して自民党が出来たんですよね。今回もマジ盛り上がるとそれがあるかも。そうなった場合ジジババが支持して総選挙で過半数とる可能性もあるので、一応用心しましょう。
プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。