原発のない社会をめざして 大飯原発や敦賀原発が事故を起こした場合のシミュレーション動画



大飯原発や敦賀原発が事故を起こした場合のシミュレーション動画

福井県の皆様、さらには関西圏にお住まいの皆様にぜひこの動画を見ていただきたい。
これは、大飯原発や敦賀原発で福島と同じ規模の事故が起きたらどうなるかというシミュレーションです。
拙ブログでも何度か述べさせていただいていますが、福島の事故では…大半の放射能は海の方に向かって流れてくれました。しかし、もし若狭湾の原発が事故れば…その被害はまともに関西圏を直撃して、福島とは比べものにならないくらいの被害が出ることが容易に想像できるのです。それでも再稼働を容認するのですか?



人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします↑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ersteaさんへ

ersteaさん、コメントをありがとうございます。
こんな猛毒を勝手にばらまいておきながら、
「健康に影響はない」とか…よく平気でそういうことをいいますよね!
挙げ句の果てには、「経済のために原発の再稼働をする」とか…
正気の沙汰とはとても思えません。

何とか未来を担う子どもだけでも守りたいものです。
ありがとうございました。合掌

プルトニウムは数十万年

http://twitter.com/#!/cmk2wl/status/260516411208769536

プルトニウムは4000万分の1グラムでアウト。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%94%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD#.E6.AF.94.E6.94.BE.E5.B0.84.E8.83.BD.E3.81.AE.E4.B8.80.E8.A6.A7

ところが、プルトニウム239はは1グラムで23億ベクレル。

23億割る4000万=57.5

たったの57.5ベクレルのプルトニウムを吸い込んだだけでアウト。少しぐらいなら大丈夫だと思っていた?たったの57.5ベクレルだけでアウトですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E6%B8%9B%E6%9C%9F#.E3.81.84.E3.82.8D.E3.81.84.E3.82.8D.E3.81.AA.E7.89.A9.E8.B3.AA.E3.81.AE.E5.8D.8A.E6.B8.9B.E6.9C.9F.E3.81.AE.E4.B8.80.E8.A6.A7

プルトニウムは毎日摂取すれば10万倍に濃縮します。プルトニウムは一旦取り込んだら9割排出されるのに660年もかかる!プルトニウムは物理的に10分の1になるのに8万年もかかる!プルトニウム汚染はこれだけ膨大な期間に及びます。

愛希穂さんへ

愛希穂さん、コメントをありがとうございます。
本当ですね。私も絶対に容認することはできません!
私も仕事が忙しく…なかなかデモに行けないのですが、
その分頑張ってブログやツイッターの更新をしていくつもりです。

今日…こんな漫画を見つけました。
読んでいて思わず涙してしまいました。
愛希穂さんはもうすでにご存知かな?

http://ameblo.jp/tibitabebi/entry-11265958717.html

ありがとうございました。合掌

No title

こんにちは。
大飯原発の再稼働、容認してはいけないですよね。
大飯原発前でデモをしている人々の映像を見ていたら、涙が出てきました。彼らは命がけで訴えているんですよね。
「たかが電気に命を賭けることはできない」

官邸前デモ、この大飯原発デモで、国民の声を聞いているはずなのに、それを黙殺して再稼働に突き進む政府が本当に許せません。

これらのデモが、もっと正しく報道されたら、もっと多くの人々が目覚めると思うのですが。
何があっても、あきらめずに、直接的な行動はできないでいますが、絶対にあきらめずに、原発要らないの声をあげ続けていきます。
プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
