原発のない社会をめざして NO NUKES 2012 YMOのライブ (RADIOACTIVITY)

スポンサーサイト


NO NUKES 2012 YMOのライブ (RADIOACTIVITY)

昨日、今日と幕張メッセで行われている反原発ライブイベント「NO NUKES 2012」に、懐かしのYMO(イエローマジックオーケストラ)が登場した。
このバンドは、中学生ぐらいの時に好きで聴きまくっていたので、どの曲をやってくれるのだろうと楽しみに見ていたのだが、なんと1曲目はドイツのテクノユニット、「クラフトワーク」のカバーでRADIOACTIVITY(放射能)だったのでビックリした。

おそらく…このアレンジは細野春臣氏によるものだろう!本家本元よりシュールでかっこいい♪
さっそくYouTUBEにアップされていたのでぜひご覧あれ!




【主催者からのメッセージ】
「NO NUKES 2012」は、東日本大震災の発生および福島第一原子力発電所の事故から1年を経たことを受け、音楽の力で脱原発を訴えたいという思いから立ち上げられた音楽フェスティバルです。2日間で延べ18組のアーティストの出演が予定されており、このイベントの収益は、脱原発運動「さようなら原発1000万人アクション」の中心である、「『さようなら原発』一千万人署名市民の会」に全額寄付されます。

コンサートの模様を全世界に向けてネット配信することによって、少しでも多くの人々の関心がこの活動に集まることを目的としています。中継では、一部の出演アーティストによるステージ上のライブ中継はもちろん、インターネット中継専用の特設会場からのスペシャルトーク、様々なNPOなどの出展ブースのレポート、原子力や放射線の知識を身につけることのできるビデオ上映などの、インターネット中継だけのオリジナルコンテンツの配信も予定しています。

なおこの中継は、坂本龍一と有志らによる「サカモト・ソーシャル・プロジェクト」名義で行われます。

坂本龍一は、「このフェスの会場に足を運べない方々に向けて、会場からリアルタイムでメッセージを発信します。私たちの未来をみんなで一緒に考える2日間にしたい。ぜひ楽しんで参加してください。またこの中継では、中継をご覧になっている全世界の方々と一緒になって次のアクションへとつなげていく企画も考えています。中継を<観る>だけではなく、ぜひ<参加>して欲しいと思っています。」 と語っています。


↓↓本日も、ここからこのフェスの様子やライブが見れますよ♪↓↓
「NO NUKES 2012」(ユーストリーム生中継)
ぜひ、みんなで視聴して運動を盛り上げましょう。

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします↑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やっちゃんさんへ

やっちゃんさん、ありがとうございます。
元気そうで安心しましたよ。
そうそう!これからが本当の勝負です。
昨日のイベントもそうですが、世論はどんどん脱原発に向かって動いていますから、
運動はこれからも大きくなっていく一方でしょう♪

「故郷」ね。それも良い考えですね。
それで思い出したのですが、例の藤波心さんが脱原発の集会で故郷を歌ってましたね。

http://stopatomicenergy.blog59.fc2.com/blog-entry-600.html

とにかく、これからはありとあらゆる手を使って(もちろん非合法なことはNGですが)、
原子力ムラのプレッシャーをかけていくことが重要でしょう。
一番効くのは…やっぱり原発関連企業の不買運動だと思いますけどね。
ありがとうございました。合掌

うみそらさ~ん今始まりましたよ~。

「鹿児島は残念で、やっちゃんさんなどは…さぞ気を落としてらっしゃるでしょう」

なんてやさしい温かいうみそらさん、、、。

でも何をおっしゃるうさぎさん。
やっちゃんはここへきて希望が持てましたよ。
この保守王国で、あんな短期間の素人集団の訴えに20万人の人が
「そうだ ! 脱原発だ !  ただちに廃止せよ。」と
明確に意思表示して下さったのですもの。
浮動票とはいえ、声のでかい20万人、だと思います。
これをどう繋げていくか、が課題で頭はすでにそっちへ向かってます。

官邸前デモの今後も気になるところです。
全国のテレビの向こうにいる大多数の大衆を味方にする、
引き込んでいくようなデモの形になってゆくのが一番望ましい。

彼岸花さんにご提案したのですがかつてソ連バルト3国
リトアニアでは100万人の市民がリトアニア民謡を
大合唱し続けたそうです。政府に向かって。
そして彼らは祖国の独立を勝ち取った。

音楽の力は大きい。人の心の琴線にふれる。
で、官邸前で「故郷」を繰り返し大合唱したらどうなるか?
10万人が涙を流して「故郷」を官邸へ向かって歌い続ける。

その姿をテレビで見る日本人全ての心の琴線に響くと思うの。
大衆を味方につけた革命は絶対成功する。

彼岸花さんへ

彼岸花さん、ありがとうございます。
私は全部見ることはできませんでしたが、
忌野清志郎スペシャルセッションとYMOは何とか見れました。
なかなか良いイベントでしたね♪

ちなみに今googleで「原発」と検索すると…1枚目に、
このイベントがガラガラだった云々の記事。
すごいネガティブキャンペーンだ(笑)
まったく連中の手口といったら…

ほぼネットと口コミだけで広まったイベントにたくさんの人が集まり、
最後のYMOのライブの時にはネットの視聴数も3万を超え、
これは確実に明日につながっていく流れになるでしょうね。
鹿児島は残念で、やっちゃんさんなどは…さぞ気を落としてらっしゃるでしょうけど、
闘いはまだまだ始まったばかり!うねりはますます大きくなり、
そう遠くない将来…必ず原発は廃絶させられると思います。

ありがとうございました。合掌

No title

おはようございます。
昨日は一日中、ユーストリーム見てましたよ。
司会のふたりのトークも深く、いや~これは素晴らしい企画でした。
さすが世界の坂本龍一さんという感じでしたね。徹底してました。
坂本龍一、トータス松本、仲井戸 麗市などで忌野清志郎スペシャルセッション。
それから最後のYMOの演奏は、ほんと感動モノでした。
よくやってくれましたね~~~

ありがとうございました。いいものを見ることができました。

備忘録としてまとめてみました。さんへ

備忘録としてまとめてみました。さん、
いやいや…何というか、このまま記事にさせていただきたくなるような、
素晴らしいご意見をありがとうございます。

消費増税を決めた直後に、北陸新幹線の延長を決め…しかも、なぜか敦賀まで!
これは若狭湾の原発を再稼働させる見返りでしょうか?
おっしゃる通り、社会保障目的の増税などというのは大ウソで、
官僚主導のハコモノ利権政治が復活してしまっているのだと思います。

民主党もダメ、とうぜん自民党もダメ!
まったく困ったものですね。国のあり方を根本的に変えていかないと…
ありがとうございました。合掌

No title

備忘録としてまとめてみました。


【原発のようなハコモノ利権政治の復活】

みなさんはテレビ報道を信じて消費税増税が社会保障目的と思っていませんか?

実は自民党が骨抜きにして、原発のようなハコモノ利権政治の復活を目論んでいます。



動き出す200兆円公共投資!増税談合で利権分け前か
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120701/plt1207010719001-n1.htm

自民党は「国土強靭化法案」を今国会に提出している。10年間で総額200兆円をインフラ整備などに集中投資するという。

ちなみに、3党合意によって、消費税増税分を公共事業につぎ込むような条文修正もされている。もう社会保障の充実に使うという野田首相の言葉はとうになくなっている。

公共投資をすれば名目GDP(国内総生産)が伸びるという人もいるが、名目GDP伸び率と名目公共投資伸び率のデータを見ると関係はない。


【全ての原発は違法.wmv】
ttp://www.youtube.com/watch?v=b4gm619_qK0


【自民党は国家が国民を縛る憲法を考える危険政党】
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1336045657/





【野田の「命を守る」は大ウソ】

考えてもみて下さい。

日本は地震大国であるとともに、台風被害も多く、毎年あちらこちらで数万戸程度の停電が起きています。

その度に病院で死体の山が築かれていますか?

そんなことはありませんね。非常用の電気系統に切り替わりますから。

原子力ムラの肉奴隷、自民の対立軸であるリベラルとは真逆の自民の犬、漁火会松下政経塾野田の「停電したら死人が出るから、命を守るノダ」は大ウソなんですよ。

もし、野田が停電により多くの人命が失われていると言うのであれば、原発を稼働させるよりもまず、多くの停電の原因である世にも恐ろしい人類にとっての脅威・大量虐殺生命体「カラスやヘビ」と、人類との最終戦争の緊急声明でも出すべきです。

本当に停電により多くの人命が失われているのであればね。

↓野田説が正しければ、既に野田の足元である東京でも国民の大量死が!!

東京都内で停電頻発の謎ーー東電管内いたるところで
ttp://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65813281.html

カラスの抜け道、ヘビの謎…毎週どこかで停電が
ttp://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20120521-OYT8T00726.htm
岡山県内では2011年度、動物による停電が43件(カラス18件、ヘビ25件)発生した。12年度も4月1日~5月16日の1か月半で、24件(カラス13件、ヘビ11件)あり、延べ約3万9000戸が停電した。

カラス、ヘビが原因の停電頻発 電力会社、対策に苦慮
ttp://town.sanyo.oni.co.jp/news_s/d/2012060919050012




【やらせメールで民意をネジ曲げ原発反対を賛成に!!原子力ムラ総本山自民の組織的書き込みに要注意】

九電やらせメール:佐賀知事 自民系県議に働きかけ求める - 毎日jp(毎日新聞)
ttp://ceron.jp/url/mainichi.jp/select/jiken/news/20110806k0000e040053000c.html
佐賀県の古川康知事が九州電力の「やらせメール」を誘発する発言をした問題で、九電幹部が作成した古川知事の発言メモの概要が九電関係者への取材で分かった。九電玄海原発(同県玄海町)2、3号機の運転再開に向け、九電に対し、支持者などを通じて自民党系県議に働きかけるように求め、国主催の県民向け説明番組には賛成意見の投稿を要請する内容になっている。  メモの概要によると、古川知事は「自民党系県議に選挙を通じ...[続きを読む]

やらせメール問題 佐賀知事が陳謝「自民なら理解、と…軽率発言」 - MSN産経ニュース
ttp://ceron.jp/url/sankei.jp.msn.com/politics/news/110809/lcl11080913150003-n1.htm
佐賀県議会原子力安全対策等特別委員会は9日、古川康知事を参考人招致し、九州電力玄海原子力発電所(同県玄海町)の説明番組をめぐる「やらせメール」問題の引き金になったとされる知事発言の事実関係をただした。古川知事は「県民に迷惑をかけた」と陳謝したが、九電側が知事とのやりとりについて残したメモについては「発言した趣旨や真意と違った内容で報道されている。強い違和感を覚えている」と語った。 「原発は基幹産...[続きを読む]

彼岸花さんへ

彼岸花さん、ありがとうございます。
どうぞ、どうぞ。ばんばん紹介しちゃってください。
かっこいいおぢさん達ですよね~♪
彼岸花さんも、かなり音楽がお好きなんですねぇ♪♪
この前は、ブエナビスタとか貼ってありましたし…

私も、ライクーダーは好きですね~。
喜納昌吉とセッションしたりもしてるのご存知ですか?
http://youtu.be/4RN4_sFJDFQ

あと…私はPARIS,TEXASが一番好きなんです。
あれは映画も素晴らしかった。
おっと、音楽の話じゃありませんでした(笑)

坂本さんを始め、ミュージシャン達が声を上げてくれるのは本当にありがたい。
音楽には世界を変える力がありますからね~。
でも、彼らが堂々と発言ができるまでに世の中は変わってきた。
原子力ムラの終焉はもうじきだと思います。

ありがとうございました。合掌

No title

おはようございます。
おお~!これは鳥肌が立つくらいかっこいいですね!
演奏ももちろんですが、坂本龍一さん達の心意気がなんと言ったって
かっこいいという言葉を超えるくらいかっこいい!

よく、他のミュージシャンたちも参集してくれましたね~~
あら、行きたいな~~~…幕張メッセか!遠いなあ…間に合わない…

うみそら居士さん。これ、紹介させてくださいね♪
プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
