原発のない社会をめざして がれきの広域処理をピノキオで説明



がれきの広域処理をピノキオで説明

みんな楽しくHappy♡がいい♪というサイトから、こんな動画をお借りしてきました。ピノキオの映画のセリフを変えて、ガレキの広域処理を強烈に皮肉っています。必見の動画です。





【がれきの広域処理をピノキオで説明】

<登場人物>(北橋市長)ピノキオ、(細野大臣)ジミニー・クリケット、ブルー・フェアリー

細野クリケット: 市民が抗議に押し寄せてきたぞ!
北橋ピノキオ:  ベビーカーの赤ちゃんも大勢!
細野クリケット: 避難者のバカどもも!
北橋ピノキオ:  なんて言えばいいの?すごく怒っているよ!
細野クリケット: 嘘でも何でも言ってごまかせ!

フェアリー:   北橋市長、それに細野大臣も
細野クリケット: いや奇遇ですねぁ。
フェアリー:   あのがれきはどうしたの?
北橋ピノキオ:  がれき?あれは石巻の人が困っていたから・・・
細野クリケット: ちゃんと誤魔化せ!
北橋ピノキオ:  宮城県から頼まれて・・・
フェアリー:   頼まれたの?
北橋ピノキオ:  そう!県内で処理できないって!放射能で汚れてないのを持ってきたんだよ。

ー北橋ピノキオの鼻伸びるー

フェアリー:   汚れてないの?石巻のがれきが?
北橋ピノキオ:  汚れてないよ。8ベクレルしか!

ー北橋ピノキオの鼻伸びるー

フェアリー:   環境省はなんて言っているの?細野大臣は?
北橋ピノキオ:  細野大臣?
細野クリケット: 私は関係ない!
北橋ピノキオ:  安全だしみんな燃やしているって!

ー北橋ピノキオの鼻伸びるー

北橋ピノキオ:  本当だよ!
フェアリー:   防潮堤にしないの?
北橋ピノキオ:  埋めたら危険なんだって!

ー北橋ピノキオの鼻ビュ~ンと伸びるー

北橋ピノキオ:  僕の鼻が!どうして?
フェアリー:   多分嘘をついているのね。
細野クリケット: 多分?
北橋ピノキオ:  本当だよ。嘘じゃないよ。もう市庁舎に来るなよ、避難者のバカどもが
フェアリー:   嘘は一度つくとどんどん大きくなって、その鼻みたいに隠せなくなる
細野クリケット: もうマスコミを使ってもごまかせない
北橋ピノキオ:  風評被害が出たら訴えるぞ
細野クリケット: ネットも監視してるんだぞ。公平にやりましょうよ。二重契約もしていない。北九州が最終処分場、建設費で儲かるよ・・・

フェアリー:   今回は許しません。訴状は読みましたね?刑事事件でも訴えられますよ。法廷で闘いましょう。
北橋ピノキオ:  僕達悪くないよ!裁判でも負けないよ!
フェアリー:   いいでしょう。もう許しませんよ。法の裁きを

人気ブログランキングへ
↑原発を止めたい方 クリックをお願いします↑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

海空居士

Author:海空居士
当ブログはリンクフリーです。トラックバックや転載等もご自由に。
コメントも大歓迎です。興味深い情報があれば教えてくださるとありがたいです。
ツイッターもやっています。フォローやリツイートもしてくださったら嬉しいです。
心ある人達の連携で、なんとか危険な原発を止めましょう。どうぞよろしくお願いします。

カウンター
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
原発関係リンク
お世話になっているサイト
最新トラックバック
ツイッター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
